· 

【11月】エコな加湿方法と、免疫力アップについて

 

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆だからからだ〜快福メルマガ☆無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

女性の美と健康を応援する津田沼の隠れ家サロン&出張整体、

快福屋のメルマガ「だからからだ」11月号です!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

※このメールは快福屋をご利用またはイベントに

参加していただいた方へ、月に1回、無料で配信しています。

 

 

++++   ++++   ++++

 

 

こんにちは!

からだリセット療法院快福屋の佐藤です。

 

 

11月になり、街の木々も

赤や黄色に色を染めてきましたね。

 

 

今月も、

あなたのお役に立てる情報を

お届けできればと思います♪

 

 

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

++++   ++++   ++++

 

 

☆☆☆今月のメルマガ☆☆☆

 

 

*コラム~季節のサイクルに乗る!11月のからだ~

*【回数券】11~12月のキャンペーン

*今月のココロに響くお話

*10月のブログ人気記事ベスト5

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

《季節のサイクルに乗る!11月のからだ》

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

 

11/7は「立冬」(りっとう)でした。

書いて字のごとく、冬の始まり。

 

 

===============

 11月も引き続き、乾燥対策を。

===============

 

 

 

快適な湿度が50%程度と言われていますが、

冬場の室内の湿度は、30%くらいまで下がります。

 

 

室内の湿度が40%を切ると、

インフルエンザウィルスが

活発になるので、注意が必要ですね。

 

 

加湿器を利用するのが

一番手っ取り早いですが、

お手入れが大変・・・という方には、

観葉植物でお部屋を加湿という手も。

 

 

植物が放出する水分は、完全な蒸留水なので、

加湿器で気をつけるべき水垢や

バクテリアの発生を心配しなくてもすみます。

 

 

快福屋にも置いていある

観葉植物のカポックは、

1鉢あたり373gの水を放出している

というデータがあります。

 

 

ただ、暖房をつけっぱなしだと

葉っぱも渇いてしまい、

植物の蒸散活動が弱まりますので、

空気を入れ替えたり、

こまめに霧吹きをかけてあげること。

 

 

これすらも面倒なら、お部屋の乾燥対策には

濡れタオルを干すのが最強です。

寝る前なら、気軽に取り入れられそうですね。

 

 

加湿、保温を心がけながら、

身体の内側からも免疫力も鍛えて、

風邪やインフルエンザに負けない身体にしていきましょう。

 

 

============

免疫力をアップするには?!

============

 

 

免疫力UPには、整体で身体や内臓を整えるのもいいけれど、

こんな方法もあります。

 

 

それは、

【心を愛で満たす】

 

 

好きな人と一緒にいたり、

「愛してる」と言葉で伝えると

体温が平均0.8℃上がるそうです。

 

 

産後、冷え性がなくなった

という女性が多い理由は、

ホルモンのバランスや体質の変化に加え、

子供への愛情も大きいのではないかと思います。

 

 

体温が1℃上がるだけで

免疫力が5~6倍上がると言われています。

 

 

日常生活でも、

愛ある言葉を使っていきたいですね。

 

 

「愛してる」なんて、

気恥ずかしくて言えないよ~という人には、

 

 

ノンリニアダイナミクスと

アトラクターフィールドの手法を使うと、

どんな人でも

心を愛で満たせることがわかりました。

 

 

エネルギー系のワークにご興味のある方は、

「愛が欲しいです!」とお声掛けくださいね(笑)

 

 

▼ご予約・お問い合わせフォーム(24時間受付可能)

http://urx.nu/j4dZ

 

 

 

来月は冬にもっといたわりたい、

あの臓器のお話です。

 

 

お楽しみに~。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

★今なら回数券ご購入でプレゼント★

リフレクソロジー(足裏20分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

 

ハロウィンが終わると、街はじわじわと

クリスマスモードになりますね。

 

 

ご自身へのクリスマスプレゼントに、

ご家族へのクリスマスプレゼントに、

 

 

大切な方に【快福屋の回数券】はいかがでしょうか。

 

 

回数券は、

●スタンダード整体なら11回で5万円

(1回あたり4500円/通常5000円)

●フルメンテナンス整体なら8回で5万円

(1回あたり6250円/通常7000円)

 

 

トータルですと5000円から6000円お得な上、

小顔整体1回分もサービスさせていただいています。

 

 

そしてさらに!

今回はクリスマス企画として、

回数券をご購入の方に、

≪足裏リフレクソロジー20分≫もプレゼント!!

 

 

小顔とリフレも入れたら、

最大9000円もお得になります♪

 

 

快福屋の足裏施術は、

英国式リフレクソロジーをより発展させたキュアリフレ。

足裏だけでも姿勢や重心が変わります。

 

 

これからの寒い時期、

足がなかなか温まらない方がいらっしゃいますが、

リフレクソロジー後は、足もおなかもポカポカしてくるので、

整体の施術効果も高まりますよ。

 

 

回数券ご購入の方へ

リフレクソロジープレゼントのキャンペーンは、

11月~12月末日まで。

 

 

まだ未体験の方はこれを機に、

ぜひお試しください♪

 

 

それから気になるけど、

まだ回数券が残っているよ~

という方へ。

 

 

基本的に有効期限は半年ですが、

回数券のご購入が2回目以降の方には

有効期限は撤廃してます!

 

 

安心して、今年いっぱいの

お得なキャンペーンをご利用くださいね。

 

 

なお、リフレクソロジーは回数券ご購入の方以外にも、

裏メニューとして、30分2000円で

密かに施術させていただいています。

 

 

 

お気軽にお申し付けくださいませ(^^♪

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━◆

《今月のココロに響くひとこと》

━━━━━━━━━━━━━━◆

 

==================

「短所は、誰かの長所を

伸ばすためにあるんだから、

直したらダメなんだよね。」

==================

 

 

私も何度かお世話になった合気道の先生で、

「ハラ生き道」を提唱されている尾関直人先生の言葉です。

 

 

頭にくる人でも、

その人の短所(性格や特性)に

成長させてもらっています。

 

 

お互い様ですね。

 

 

自分も相手も、ありのままでいいんだ~

と思えると、とっても楽。

 

 

私も自分の短所を直そう直そうと思って

努力してた時もあったけど、

開き直って、ダメな自分も認めてあげると

短所も小っちゃく思えてきました。

 

 

それから、私が生き方をリスペクトしている

カメラマンのMichiさんも

こんなことを言ってました。

 

 

=========================

 

頑張ることは素晴らしいけれど、

それが上手くいかない時の自分へ、

優しい目線は大切なのだと思います。

  

不器用なりの今の精一杯も認めて、

性質と自力の限界も知って、

天とか、運とか、人とか、、

そんな、

他のものが手を貸してくれるスペースを

作っておくほうがいい。

 

=========================

 

 

いろんな人がいても、いいんだな~

他力本願でもいいんだな~

と、心が軽くなる今月の一言ならぬ、二言。

 

 

頑張り屋さんのあなたに、届きますように☆彡

 

 

 

 

 

【10月のブログ人気記事ベスト5のご紹介です!】

 

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

 

 

 

1:逆流性食道炎で胸が苦しい…。整体でも良くなるの?! 

https://ameblo.jp/lm231150/entry-12320063083.html

 

 

2:私、選挙に出馬します?!

https://ameblo.jp/lm231150/entry-12315253983.html

 

 

3:至福のひざまくら体験?! 

https://ameblo.jp/lm231150/entry-12322138772.html

 

 

4:今までの妊娠と比べて断然、楽! 

https://ameblo.jp/lm231150/entry-12316933922.html

 

 

5:小顔整体×トレーニングで、みるみる姿勢も良くなり小顔に! 

https://ameblo.jp/lm231150/entry-12322637603.html

 

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!

 

 

このメールマガジンが貴女のお役にたてたら嬉しいです。

 

 

役に立った!イイ!と思ったら、

貴女の大切な方にも教えてあげてくださいね。

 

 

▼快福屋ホームページ

http://kaifukuya.jimdo.com

 

 

 

もっとワクワク♪

引き続き、あなたらしい幸せな毎日をお過ごし下さい^0^♪

 

 

 

++++   ++++   ++++